kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子市小比企町】そば処 大むら【そば】

磯沼牧場近くにある小比企町のお蕎麦屋さん、

「そば処 おお村」。

駐車場もあり入りやすい。


f:id:kabuchantan:20210708164445j:image

木造の内装が落ち着きます。

老舗の雰囲気がいいですね。


f:id:kabuchantan:20210708164536j:image

昨夜、食べすぎたのでなんとなく食欲がなく蕎麦屋に来たのですが、

メニュー表を開いたらカレー南蛮に目を引かれるという、、、。

鴨南蛮か迷いましたが、結局カレー南蛮に。


f:id:kabuchantan:20210708164812j:image

10分ほどで着丼。


f:id:kabuchantan:20210708164846j:image

この湯気、伝わるといいなぁ~!

トロトロのルーから湯気が上がって美味しそう

(*´ω`*)

食べてみると、、そうそう、、蕎麦屋のカレーといえばだしの効いた旨み味。

カレー専門店とは違う和風の味が最高です!

 

席に着いてから食べ始めると、続々と客足が。

12時前には満席になってしまいました。

行くなら早い時間がいいのかもしれません。

今度はさっぱりとした、シンプルなお蕎麦を頼みたいと思います。

 

【店舗情報】

そば処 おお村

住所
東京都八王子市小比企町1830-1
交通手段
バス停「上小比企」駅から徒歩0分

山田駅から763m

042-635-5144