kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【立川】満北亭【ラーメン】


f:id:kabuchantan:20240225174755j:image

立川から八王子へ車で帰っていると、なにやら気になる看板が、、、

f:id:kabuchantan:20240225174816j:image

この佇まい、、、なんと美味しそうなのだろうか。

なにより味への自信を感じさせる。

きっと中には、中華一筋50年、妥協を一切許さない親父さんがハチマキを閉めて待ってくれているに違いない。

 

そんな妄想を膨らませながら、迷わずハンドルを切り駐車場へと飛び込んだのである。


f:id:kabuchantan:20240225175111j:image

駐車場は広いため、止められない心配は無さそうだ。入りやすい入口も嬉しいところである。


f:id:kabuchantan:20240225175204j:image


f:id:kabuchantan:20240225175214j:image

店の看板にある「野菜ラーメン」は、

何種類かあるが基本は白味噌が基本のようです。

店の外見と比べて、1000円以上の価格帯の多いのが意外だったが、写真から「旨み」が伝わってくる。

(ちなみに頑固おやじはいなかった)


f:id:kabuchantan:20240225175607j:image

白味噌ラーメン  1150円


f:id:kabuchantan:20240225175834j:image

スープの絡まる太麺。

味噌のコクを感じられる味に、少しニンニクのスパイスを感じます(⊙ω⊙)

食べやすい味に、箸が止まらない。


f:id:kabuchantan:20240225180204j:image

そして、餃子定食(750円)。

これもお店の看板に書かれていたので頼んでみたのだが、肉の旨みが感じられてとても美味しかった。

 

ちなみに、行った時間が17時半と結構早めの時間に行ったのですが、7割ほど席が埋まっていたので、なかなかの人気店なのではないかと思われます。

 

そして、見て欲しいのがここのInstagram

Instagramをやってること自体意外だったのだが、

めっちゃ綺麗に編集されているのである。

リンクを張っておくので1度見ていただきたいクオリティ。


f:id:kabuchantan:20240225180730j:image

https://www.instagram.com/manhokutei.official?igsh=aDZodXdvcjc5Njln

 

【店舗情報】

店舗名 満北亭 昭和公園北店
電話番号 042-535-7671
住所 〒190-0031 東京都立川市砂川町1-23-1
アクセス 砂川七番駅より徒歩12分
営業時間 11:00〜23:00(22:30ラストオーダー)
定休日 年中無休

https://manhokutei.co.jp/