kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子市横山町】となりわ【ランチ】オシャレで落ち着いた雰囲気の八王子の隠れ家的飲食店!

「看板は見たことあるんだけどどんなお店なんだろう」 と思った方もいるのではないでしょうか?

となりわ

f:id:kabuchantan:20210831182135j:plain

f:id:kabuchantan:20210831182216j:plain

ここはどこ? 八王子? と写真を見ただけだと思っちゃうかも。 これ、駅から5分ほど歩いた場所にある 横山町の「となりわ」というお店ですΣ(゚ω゚ノ)ノ

八王子市民の間ではけっこう有名なお店かもしれないですね。

f:id:kabuchantan:20210831182549j:plain

ちゃんと屋内もあるんですが、 屋外のテラスでも食事ができます。 こちらだとペットと一緒に食事をすることもできます!

メニュー

f:id:kabuchantan:20210831182707j:plain

こちらがランチメニューです。 洋食がメインみたいですね、どれも美味しそうです(^^)/

店内は若い女性が多い印象です。 やっぱりお洒落なお店には女性が集まりますね♪

オムライスセット

f:id:kabuchantan:20210901101825j:plain

私のオーダーはオムライスセット(800円)。 ソースは、

  • デミグラスソース

  • トマトソース

  • カレーソース

のいずれかから選べます(^^♪ 私はプレーンのデミグラスソースを選びました!

f:id:kabuchantan:20210901102325j:plain

卵にふんわり包まれたチキンライスはトマトソースがよく染みていて美味しい! デミグラスソースも甘すぎず、ちょうどいいお味でした(^^)/

f:id:kabuchantan:20210901102505j:plain

卵の柔らかさ伝わりますかね? 中身はこんな感じになっております('ω')ノ

けっこう美味しかったので、ほかの料理も気になるところです。 特にハンバーグとか気になるので、別の料理を食べにまた来たいと思います!

f:id:kabuchantan:20210901102729j:plain

余談ですが、このスプーンかわいくないですか?( *´艸`) スコップの形になっていて、やっぱりオシャレなお店は こういう小物にもこだわっているのだと思いました! カップルや家族連れでも楽しめる「となりわ」。 ぜひ行ってみてください♪

【店舗情報】

関連ランキング:ダイニングバー | 八王子駅京王八王子駅