kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【大東京綜合卸売センター】おさかな食堂 うおよし【定食】市場だけの食材を使った超新鮮食材の定食屋さん!

府中のビール工場の隣にある市場「大東京綜合卸売センター」。 ここには新鮮な食材が並びます(´ω`)

おさかな食堂 うおよし

f:id:kabuchantan:20210902113906j:plain

そんな市場に2021年8月10日にオープンした 「おさかな食堂 うおよし」ここでは市場の食材だけを使った お魚定食や海鮮丼を食べることができます!

メニュー

f:id:kabuchantan:20210902114146j:plain

店名通りお魚メインのメニュー。

f:id:kabuchantan:20210902122301j:plain

f:id:kabuchantan:20210902122316j:plain

テイクアウトも出来るぞい(´ω`) このテイクアウトの卵焼き絶品なので ぜひ食べて欲しい! (行った時間が少し遅かったので売り切れている商品もありましたが、  もっと商品充実してます('ω')ノ)

新さんま塩焼き

f:id:kabuchantan:20210902122611j:plain

これぞ「The 定食」!! 素晴らしい眺めですね!!

店員のお姉さんが勧めてくれた「新さんま塩焼き」。 なんでも今朝届いたばかりの超新鮮なものなんだとか。

f:id:kabuchantan:20210902122809j:plain

塩だけで焼かれたさんま。 脂が乗っていてめっちゃ美味かった😋

なにより感動的なのがお米!! コシヒカリなんですが、炊き方が絶妙(*>∀<) 甘みがあって、サンマと合います!! やっぱり定食の命はお米ですよね!!

おまけ

f:id:kabuchantan:20210902130416j:plain

帰りはキムチ買ってったで(´ω`) 市場で買い物できるのも嬉しいところですね✩.*˚

ちなみに、、、 「うおよし」は分倍河原駅前に、

「酒処 Uchi」

tabelog.com

「めしや おかわり」

tabelog.com

二つの姉妹店があります! ※二店舗とも緊急事態宣言中のためお休みになっています。

【おさかな食堂 うおよし 店舗情報】

関連ランキング:海鮮丼 | 府中本町駅是政駅