kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【渋谷】地鶏や 虎視眈々【チキン南蛮】


f:id:kabuchantan:20240226113808j:image

仕事で都心に出ることはめったにないのですが、

今日は珍しく渋谷まで出てきました。

自分にとっては珍しい土地なので、

この機会に美味しいランチを食べなければと、

都心で働く妻に相談したところ

この「地鶏や 虎視眈々」を教えてもらった次第です。


f:id:kabuchantan:20240226113942j:image

駅から徒歩10分。

開店時間は11時半。

決して近いとは言いきれないそのお店に着いたのが11時27分でしたが、

すでに10人ほどが並んでいました。

11時40分にはすでに満席になっております。


f:id:kabuchantan:20240226114405j:image

今日のお目当ては、限定30食のチキン南蛮!

ここを教えてくれた妻は無類の「チキン南蛮好き」!

美味しそうなチキン南蛮の情報を聞き付けては、

わざわざ足を運ぶほどの情熱の持ち主なのです。


f:id:kabuchantan:20240226114513j:image

他の炭火焼定食やカレーもホントに美味しそう🤤

また渋谷に来ることがあったら来たいお店ですね!

ちなみに、定食のご飯は大盛りと普通と少量が選べます。


f:id:kabuchantan:20240226204515j:image

頼んでから5分ほどで来ました。

早い!!Σ(゚д゚;)

スープは鶏出汁が聞いた旨みのあるものでした。


f:id:kabuchantan:20240226204712j:image

このたっぷりのタルタルソース、、、

このタルタルソースが夜の分がなくなってしまうので、お昼は30食限定なんだそう。

 

恐るべきはこの鶏肉、、、一口食べて見ると、、、

柔らか~~~い(っ'ヮ'c)<オイシィィィィ

 

なんでこんな柔らかいんだろう、、、

どんな作り方したらこうなるの。

ホントに同じ星の鶏肉を使っているのか疑いたくなるレベルです。

 

 極めつけはタルタルソース。

たまに甘すぎる味付けにするお店がありますが、

虎視眈々のタルタルソースは程よい酸味と少しの甘み。

つまりバランスのとれたタルタルソースなのです。

これが超絶柔らかい鶏肉にONすることで、

絶妙な味わいになります!!!

 

いや、、、これは美味しかった!

渋谷に行かれた際は、ぜひ1度お立ち寄りを!

 

【店舗情報】

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町10−2 新東京ビル 1F

●LAUNCH

月~金 平日のみ

売切れ次第、終了

MON.-FRI. AM11:30-PM14:00

*Closes when sold out

*Closed on public holidays

 

●DINNER

月~金 

MON.-FRI. PM18:00-PM23:00

土・祝日

Saturday and public holidays PM17:00-PM22:30

https://www.koshitan.com/