kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【鯖缶】サバ・ガリバタ【メモ】

黄色く目立つ鯖缶。 いつもお昼に鯖缶を食べている身としては、 少し変わり目が欲しいもの。 そんな時に目に入った「ガリバタ」。 ガーリックバターの略なのだが、 こんなの ぜったい上手いじゃないかと購入した1品。 味が濃そうなのに、カロリーが239kcalと…

【渋谷】地鶏や 虎視眈々【チキン南蛮】

仕事で都心に出ることはめったにないのですが、 今日は珍しく渋谷まで出てきました。 自分にとっては珍しい土地なので、 この機会に美味しいランチを食べなければと、 都心で働く妻に相談したところ この「地鶏や 虎視眈々」を教えてもらった次第です。 駅か…

【立川】満北亭【ラーメン】

立川から八王子へ車で帰っていると、なにやら気になる看板が、、、 この佇まい、、、なんと美味しそうなのだろうか。 なにより味への自信を感じさせる。 きっと中には、中華一筋50年、妥協を一切許さない親父さんがハチマキを閉めて待ってくれているに違いな…

【立川】四門飯店【中華料理】

立川で有名な中華料理屋さんといえば、 言わずと知れた「四門飯店」。 前々から知ってはいたけれど、ようやく足を運ぶことが出来ました(*´▽`*) 開店時間が11時半なのですが、 お店に着いたのが、11時36分。 すでに多くの方が並んでいて、お店に入れたのが1…

【鯖缶】宝幸 鯖水煮【メモ】

塩っけがちょうど良くて、 旨みもあって美味しかった。 たまたまかもしれないが、 魚の脂身の部分が入っていて、 そこが舌触りが柔らかくて、 とても美味しかった。

【鯖缶】株式会社ユーラス 鯖水煮【レポ】

無添加の鯖缶。 旨みはそんなにない。 塩っけはあるので、パスタなどの具材にしたら美味しいかもしれない。