kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【立川】四門飯店【中華料理】

立川で有名な中華料理屋さんといえば、

言わずと知れた「四門飯店」

前々から知ってはいたけれど、ようやく足を運ぶことが出来ました(*´▽`*)


f:id:kabuchantan:20240224130216j:image

開店時間が11時半なのですが、

お店に着いたのが、11時36分。

すでに多くの方が並んでいて、お店に入れたのが1時間後ほどです。


f:id:kabuchantan:20240224134326j:image

並んでいる間に、メニューが読めます。
f:id:kabuchantan:20240224134333j:image
f:id:kabuchantan:20240224134343j:image
お酒のメニューも充実してますね

🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺


f:id:kabuchantan:20240224134446j:image

テーブルはこんな感じ。


f:id:kabuchantan:20240224140859j:image

注文をしてから、5分ほどで届きました(^^)

店員さんが、「角煮は箸でも切れますが、必要な場合はナイフをお持ちしますので言ってください」と一言添えてくれました!


f:id:kabuchantan:20240224141042j:image

ホント、箸でサクッと切れるほど柔らかい!!

タレは甘めの感じですが、食べやすくて、ご飯のオカズには最高でした(^∪^/🍚)


f:id:kabuchantan:20240224153948j:image

そして、半チャーハンとギョーザ。

チャーハンはパラパラしていて、ほどよい塩加減!

餃子も旨味のあるネタにパリパリの皮。

ここはおかず天国だ!!
f:id:kabuchantan:20240224154104j:image

ちなみに、5の着く日はギョーザが半額とのこと!

おそらくすごく並ぶとは思いますが、狙っていくのもいいかもしれません(о´∀`о)

 

【総評】

ご飯が美味しいのはもちろん、若い女性店員さんお2人がホールを回していて、接客も柔らかくて、親切な印象がありました。

並ぶのだけが難点ですが、開店前に行くのが吉かと思われます。

お店を出た時は13時半くらいだったのですが、行った時よりも並んでいた:( ;´꒳`;):

でも、1度行く価値はありますよ!!

 

【店舗情報】

〒190-0012 東京都立川市曙町1丁目16−5

042-522-3668

https://g.co/kgs/eoxmMhB

(Google情報)

 

【アクセス】

立川駅から徒歩4分。

駐車場がないので、車の場合は近隣のコインパーキングを使うことになります。

オススメの駐車場は、「コムパーク立川曙町」。

ここだったら、徒歩で30秒ほどで行けます。


f:id:kabuchantan:20240224154944j:image


f:id:kabuchantan:20240224154953j:image