kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子市片倉町】小川流 八王子みなみ野店【クセがない極旨スープに極上のぷるぷるチャーシュー!】


f:id:kabuchantan:20220214115458j:image
雪ですね~‼️

先週くらいから今日は大雪の予報❄

大雪警報で都民がおっかなびっくりしている中、

僕が考えてること、、、それは、、、

(いつも混んでる店でも今日は空いてるんじゃね!?)


f:id:kabuchantan:20220214184118j:image

ということでやってまいりました、

「小川流 八王子みなみ野店」。

12時頃通るといつも店の外まで並んでいて、

なかなか入れなかったお店です。


f:id:kabuchantan:20220214184243j:image

店の外に書かれている「小川流のこだわり」。

これをもし並んでいる時に読んだら、

期待感がましてより美味しくいただけそうですね😋

 


f:id:kabuchantan:20220214184402j:image

さすが雪の影響もあって、すんなりと席に着くことが出来ました💪(^q^💪)うほっ

備え付けの調味料もあって、自分なりの味が楽しめそうです!

 


f:id:kabuchantan:20220214184533j:image

店内では、

《煮干し、醤油、味噌》の各味が選べるんですが、

私は煮干しをチョイス!

 

では、、、スープからいただきまーす、、、

「うまっっっっっ!!!( °o°)」

煮干ラーメンと言うと、独特の香りが苦手な方もいるかと思うのですが、

くせが全くなくて飲みやすいです٩(ˊᗜˋ*)و


f:id:kabuchantan:20220215183543j:image

麺も甘みがあって、しこしこしていて

美味しい麺です!

どうやら手作りのオリジナルのようですね(*´ω`*)

そして、、、 小川流でいちばん感動したのが、

なんといってもチャーシュー( °o°)

味の染みたお肉が、プルプルしていて、

本当に美味しかった😋

「バラ」と「ロース」、もしくはそれらを混ぜた

「MIX」が選べます‼️

 

小川流に来たら、「チャーシュー5枚入り」がオススメです😀

 

食べログ

小川流 八王子みなみ野
042-683-1228
東京都八王子市片倉町1919-7
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13114336/