kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子市横山町】いきなり!ステーキ【ランチ】いきなりステーキの肉に合う一番の塩はこれだ!この塩を知るのと知らないのとじゃステーキライフがちげぇ!

肉好きなら誰もが知っているステーキチェーン「いきなり!ステーキ」。 ボリューミーなお肉がリーズナブルに味わえるので人気を博しているステーキチェーンだが、 お肉の質もさることながら、ステーキの味の決め手になるのはやはり「スパイス」。

いきなりステーキのテーブルに置いてある調味料でもいいのだが、、、 みんなに知ってもらいたい! ステーキに合う塩がこの塩だということを、、、

いきなりステーキ

f:id:kabuchantan:20210924131130j:plain

ということでやってまいりました、「いきなり!ステーキ」。

紅彩塩(べにさいしお)

ランチの「ワイルドステーキ」を頼み、 取り出したのがこちらのお塩。

f:id:kabuchantan:20210924131229j:plain

知る人ぞ知る「紅彩塩(べにさいしお)」である! (クッキングボトルは非売品)

説明しよう!【紅彩塩とは!】 東京都八王子市で作られているお塩で、 「干椎茸、昆布、干帆立」の出汁を混ぜた 究極の旨み塩である!

これをステーキにかけて食すとめちゃくちゃ美味いのである!

いざ!尋常に勝負!

f:id:kabuchantan:20210924131807j:plain

ステーキがバチバチと肉汁を弾けさせながらやってきた。 ご飯はもちろん大盛りである。 この塩をかければ米も上手くて仕方がないからである!

f:id:kabuchantan:20210924132002j:plain

オマケにパシャリ。 見よこの勇姿を。

f:id:kabuchantan:20210924132054j:plain

しかしいつ見ても美味そうな肉や(´ω`)

この肉厚なステーキに、 究極の旨み塩かけたる! ( ´థ౪థ)ウヒヒヒヒヒヒ

f:id:kabuchantan:20210924162943j:plain

塩を振りかけて頬張る、、、 「めっちゃ旨い」Σd(゚д゚,,★) 肉そのものの旨みに、日本古来の出汁加えた旨み、、、 究極、、、これぞ究極のステーキ。

薬味で〇〇塩、、、

f:id:kabuchantan:20210924163229j:plain

と、まぁ塩だけでも美味しいのだが、 やはり備え付けのこのスパイスたちを 無視することは出来ないだろう。

これと「紅彩塩」を組み合わせることで、 さらにグレードアップするのである。

f:id:kabuchantan:20210924163451j:plain

香りが芳醇でピリリとする「わさび塩」。 パンチが効いているスタミナ満点の「ガーリック塩」。 そして、まろやかな味のマスタード塩」

どれも美味い( ゚∀゚):∵グハッ!!

終わりに

もちろんテーブルに備え付けの「いきなり!ソース」も美味い。 そして、「塩」「コショー」も美味い。

だけど!!! 「いきなり!ステーキ」が好きな人だからこそ、 この「紅彩塩」を試してほしい。

今まで味わったこともないような素敵なステーキ(ここ笑うところです)を 味わえること間違いなし!!

そんな紅彩塩は下記から購入できますのでぜひ♪


ちなみに、「紅彩塩」はベーシックの「白塩」のほかに、

  • ガーリック

  • カレー塩

  • コショー塩

  • 柚七味塩

  • 柚レモン塩

  • 抹茶塩

  • 胡麻

の種類があるが、上記のどれにも「椎茸、昆布、帆立」の出汁が入っているので、 こちらも要チェックだ!!