kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子市椚田町】そば処 長岡屋【そば】八王子屈指の大盛りのお店!味よし!量よし!値段よし!( *´艸`)

太陽が照り付けるあっっっっつい日に、

 (*´Д`)ハァハァハァハァ

自転車でプラーっと走りながら、

「今日のお昼はどこで食べようか」などと考えていたら、

天啓のように「長岡屋」が浮かび直行した次第です。

そば処 長岡屋
f:id:kabuchantan:20210903123605j:image

八王子の大盛りで有名なお店の一つ。

椚田町にある「そば処 長岡屋」。

この日も満員御礼状態でした。

メニュー
f:id:kabuchantan:20210903122625j:image

メニューはこちら。

(上)とあるのが大盛り。

それ以外のは普通盛りなのでお好きなサイズを注文してください。

10年前に長岡屋さんに知り合いと来たことがあって、

知り合いがカツ丼(上)を頼んだらえげつないことになっていたので

注意ですwww


f:id:kabuchantan:20210903123047j:image

ど~~~~~ん!!!

来ました、なんやこの天ぷらの量はwww

10年前のあの勢いはまだまだ健在でした(*´ω`*)

ありがてぇ、ありがてぇ!!


f:id:kabuchantan:20210903123254j:image

なんてったって、

具の一つ一つがデカいwwww

頬張らないと食べられないものばかり!

 

衣がサクサクで、食材も新鮮なので

ホカホカでうめぇっす!!!

これをそばの天つゆにつけて食べるのが最高です🎶


f:id:kabuchantan:20210903123450j:image

この大衆食堂ならではの飾り気のない蕎麦は大好物です(*´ω`*)

しょっぱ過ぎず、甘すぎず、

こちらも美味しく頂きました!!

 

終わりに

完全に食べすぎたわ、、、

ちょっと食傷気味だけど、幸せだったわ。

八王子に住んでいてよかった!!

 

【店舗情報】

関連ランキング:そば(蕎麦) | 狭間駅