kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子市川口町】HACHIOJI FARMER'S KITCHEN ふぁむ【カフェ】野菜好きにはたまらない!直営の畑から採れた新鮮野菜を使ったカフェ( *´艸`)

八王子市川口町に「HACHIOJI FARMER'S KITCHEN ふぁむ」という

カフェがあるのをご存じですか?

HACHIOJI FARMER'S KITCHEN ふぁむ

f:id:kabuchantan:20210903171115j:plain

こちらのカフェ、ただのカフェではありません。

「貢献・共存・共栄」のコンセプトのもと、

障害者とともに畑を耕し、そこで採れた野菜を

こちらのカフェで使っているとのこと。

カフェを通して社会貢献しているお店なのです。

 

お店のHPはこちら!

↓ ↓ ↓

www.kcfam.com

 

駐車場

f:id:kabuchantan:20210903171404j:plain

店舗を右側にした写真です。

店舗裏に4台停められる駐車場がありますが、そこがいっぱいでも

店員さんに言えばほかに停められる場所を用意できるかも、とのことなので

その場合は聞いてみてください。

f:id:kabuchantan:20210903171510j:plain

こちらが駐車場です。

 

メニュー

f:id:kabuchantan:20210903172014j:plain

f:id:kabuchantan:20210903172034j:plain

f:id:kabuchantan:20210903172046j:plain

上記のメニュー以外にも、ドリンクやデザートも充実していますので、

ランチではなくティータイムとしても楽しめるお店だと思います( *´艸`)

 

それにしても、どのメニューも野菜てんこもり!

どれにしようか迷いましたが、、、

 

季節の野菜ビーフカレー

f:id:kabuchantan:20210903172404j:plain

「季節の野菜ビーフカレーにしました。

見てください、この野菜の量!!

さすが畑直営のお店だけありますね。

にしても、新鮮さが伝わりますねぇ~♪

美味しそ~

f:id:kabuchantan:20210903172535j:plain

野菜がゴロゴロ入ってる、という表現はまさに

この料理にふさわしいですね(*'ω'*)

野菜なのに甘味があって、シャキシャキしていて

味からも新鮮がしっかり伝わります!

 

それにしても、本当に量が多いwww

野菜でこんなにお腹いっぱいになるのは久しぶりです

これで1300円だったら安いかもしれない。

 

f:id:kabuchantan:20210903173051j:plain

この日はもう売り切れていたんですが、

店内での野菜販売も行われているようです。

他にもケーキなども販売されているのでお持ち帰りするのも楽しいかと

 

野菜をお腹いっぱい食べるなら「ふぁむ」へ!

【店舗案内】

関連ランキング:定食・食堂 | 西八王子