kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子市横山町】AINA CAFE【ランチ】まるでハワイにいるような雰囲気!元気をもらえるカフェ!

コロナで海外に行くことも叶わないこんな時期ですが、

八王子市横山町にまるでハワイにいるかのような気分が味わえる

カフェがあることをご存じですか?

 

AINA CAFE

f:id:kabuchantan:20210928153235j:plain

それがこちらAINA CAFE」。

横山町の大きな交差点、「いきなりステーキ」の向かいの建物の3Fになります。

f:id:kabuchantan:20210928153337j:plain

この看板を見ると「お店の人、海が好きなんだろうなぁ~」と思わせてくれますよね。

なんとなくほっこりするデザインです

(´꒳`)ホッコリ

f:id:kabuchantan:20210928153437j:plain

ハワイを彷彿とさせるメニューばかり

さっそく店へ向かってみましょう!

f:id:kabuchantan:20210928153549j:plain

階段の途中でサーフボードに書かれた「OPEN」の文字!

とてもアットホームな雰囲気を感じます♪

 

店内

 

写真は食べログからの転載になります。

f:id:kabuchantan:20210928153931j:plain

テーブル席

f:id:kabuchantan:20210928154030j:plain

カウンター

f:id:kabuchantan:20210928154041j:plain

そして八王子のカフェでは珍しいテラス席。

 

店内の雰囲気もさることながら、店員のお姉さんの受け答えに、

英語が入るのが特徴的!

HPをみてみると英語、日本語両方OKらしく、

とてもバイリンガルなカフェのようです

 

メニュー

f:id:kabuchantan:20210928154143j:plain

f:id:kabuchantan:20210928154204j:plain

※拡大してご覧ください。

 

ロコモコ

f:id:kabuchantan:20210928154441j:plain

ラインでお店と友達になると、ドリンクが無料になるとのことなので、

さっそくやってみました。

無添加のアイスコーヒーをいただきました。

 

f:id:kabuchantan:20210928154522j:plain

やっぱりハワイといえばロコモコ

(私がロコモコしか知らないというのもあるのだが……)

ハンバーグがメインでありながら、

イロドリを見ていると本当にヘルシーな料理だなと感じます

( *´艸`)

 

f:id:kabuchantan:20210928154659j:plain

またこのハンバーグがめちゃくちゃうまかった!!

肉汁の旨味がたまらん

それもそのはずで牛肉を100%使っているとのことです

( •̀ω•́ )و✧

 

終わりに

 

店員さんの接客もとても元気で、

元気をもらえるカフェでした!

女性だけでいってもよし、カップルでも、

もちろん一人で行っても落ち着く店内。

 

あなたもハワイを味わいにAINA CAFE」

行ってみてはいかがですか?

 

店舗情報

関連ランキング:カフェ | 京王八王子駅八王子駅