kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子市明神町】鴨中華そば 楓【ラーメン】まるで高級料亭!?至高の鴨出汁ラーメン屋さん!

八王子の名店として名を連ねている「らーめん 楓」が、

2021年7月21日にOPENさせた「鴨中華そば 楓」

 

 

外観

f:id:kabuchantan:20210920154015j:plain

一見、ラーメンやには見えないので、

何度も自転車で通り過ぎてしまいました。

八王子の方たちにはなじみ深い「ちんちろ村」の近くです(^o^)

佇まいからしてまるで高級な和食やさんのようにも見えます。

 

メニュー

f:id:kabuchantan:20210920154301j:plain

食券を購入してから、お店前のベンチに座っていると、

店員の美人なお姉さんがとても丁寧に接客してくださいました。

「麺が二種類ありまして、もちもちの手もみ麺とツルッと喉越しのいい

ストレート麺があるのですがどちらになさいますか?」

説明も丁寧(惚れてまうやろ!)

とてもラーメンやとは思えない。

「ストレート麺」を注文すると「席がご用意できていますのでご案内します」と

席まで案内してくださいました。

f:id:kabuchantan:20210920154608j:plain

(あれっ、間違えて和食屋さん入っちゃった?

 なんか寿司でも出てきそうなお盆なんだけど……)

高級感がすごい。。。

安心してください! ラーメンやさんですよ!!

 

と明るい安村さん風に言ったところで席の説明ですが、

カウンター席が6席、4人掛けのテーブルが4つ。

家族連れで来られている方も多くいらっしゃいました。

f:id:kabuchantan:20210920154819j:plain

らーめんのこだわりが書いてあります。

これ、なにげに大事ですよね。

ラーメンの情を読むことで食べる前に期待感が上がります

気になるところを少し抜粋すると、、、

紀州鴨(ロース・モモ)

紀州和歌山の太田養鶏場でのびのびと丁寧に育てられた紀州鴨のみを使用しています。丸鶏のまま直送され、店内の“源工房”で捌いた新鮮な鴨肉です。

かえし

醤油発祥の地といわれる、和歌山県湯浅の金山寺たまり醤油九曜むらさきと、岡直三郎商店の日本一しょうゆ濃口、再仕込、たまりをブレンドした香り高く奥深い味わいのかえしです。

ちなみにお水はすべて水素水を使っているとのことです。

提供される飲料水も水素水でした!

 

特製紀州鴨 中華そば

f:id:kabuchantan:20210920155321j:plain

着席から着丼まで10分ほどでしょうか。

思った通りの綺麗なラーメン!!

「THE 和」といった感じのラーメンです

f:id:kabuchantan:20210920155829j:plain

f:id:kabuchantan:20210920155846j:plain

濃い口の醤油と鴨の出汁が相性抜群

焼いた長ネギといい完成された鴨南蛮がラーメンになったような味。

卵も半熟でとろとろです!!

気になる鴨も柔らかくて、癖がない!!

 

とても美味しいラーメンでした«٩(*´ ꒳ `*)۶

 

終わりに

あの名店「らーめん 楓」が満を持して出店した

「鴨中華そば 楓」。

行き届いた接客と完成された鴨中華そばは、

さすが名店といった貫禄をみせつけてくれました。

 

美味しかったです、ごちそうさました!!

 

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 京王八王子駅八王子駅