kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子市片倉町】日中食道②【ラーメン】食欲をそそるお酢と香辛料の香り!これぞ「酸辣麺(さんらーめん」(*´ω`*)

暑い日が続いております。

まるでオリンピックの熱気が天気にも現れているようですね(●´ω`●)

暑い日には冷たいものもいいですが、

ここはあえて辛いものを!!


f:id:kabuchantan:20210804181719j:image

ということでやって参りました、

このブログでは2回目の「日中食堂」。

前回、「麻拉麺(マーラーメン)」を食べ、あまりの(旨)辛さにメガネに汗が溜まったのはそう遠い思い出ではない。

(´-`).。oO(次きた時には、辛くないものを食べよう)

と思ったにもかかわらず、辛いものをたべにわざわざやって来てしまった。

だって美味しかったんだもん!!

※日中食堂1回の記事はこちら

https://kabuchantan.hatenablog.com/entry/2021/07/03/180200


f:id:kabuchantan:20210804182313j:image

そして頼んでしまったのはこちら「酸辣麺(さんらーめん)」。

今回は辛さ抑え目で、しかも食欲をそそるお酢がバッチリ入った酸辣麺。

私、実はお酢好きでもあるのです。f:id:kabuchantan:20210804182515j:image

湯気から酸っぱいお酢の匂いが香ります。

香辛料の香りも食欲を誘います。

 


f:id:kabuchantan:20210804183204j:image

スープが絡む麺。

そして、具だくさんのスープ。

旨辛!!!(๑´ڡ`๑)

 

前回の「麻拉麺」よりかは辛さ抑え目でした。

でも、気持ちよく汗かかせてもらえました!

美味しかった!

 

【店舗情報】

住所
東京都八王子市片倉町1781-43
交通手段
八王子みなみ野駅から749m

https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13232394/dtlmap