kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子市東町】長浜ラーメン【ラーメン】本場の味が八王子で味わえる!麺の硬さはあなたはどのタイプ?(・          ∀          ・)

京王八王子近くに先月できた「長浜ラーメン」。

SNS上では「万町にあった長浜ラーメンが移転したのでは?」と噂が経ったのですが、どうも別の店舗とのこと。

 

それでも、どんな味なのか気になるところなので、

行ってみることに。


f:id:kabuchantan:20210802100423j:image

なんとなく「万町の長浜ラーメン」を彷彿とさせるデザインですが、味やいかに、、、


f:id:kabuchantan:20210802100644j:image

福岡で食べたとんこつラーメンを思い出します。

キクラゲが多い印象ですね。

650円のスタンダードなラーメンです。


f:id:kabuchantan:20210802142311j:image

豚骨より魚介の出汁が強いイメージですが、

これはこれでうまい(*´ω`*)

チャーシューも柔らかくて、味もサッパリしてるので私としては満足のいく味でした♥️

お酒の後に食べたい味かな。

 

ところで、、、

みなさんは、豚骨ラーメンを食べる時は

麺の硬さはどのタイプですか?

 

豚骨ラーメンというと硬いのを選ぶ方が多い印象なんですが、

私は柔らかめがお好き(*´ω`*)

スープが麺に染み込むのが好きなんです。

 

もしよかったら試して見てください!

 

【店舗情報】

東京都八王子市東町1-3

https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/v/s/s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13260970/top_amp/?amp_gsa=1&_js_v=a6&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#amp_tf=%251%24s%20%E3%82%88%E3%82%8A&aoh=16278820339138&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com