kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【東青梅】鳥の玉串 駅前店【丸鶏】シンプルな塩味の丸鶏!多摩地区の丸鶏といえば玉串(*´ω`*)

ラーメンブログばかり載せている私ですが、

実は鶏肉が大の好物。

特に「丸鶏」や「半身揚げが大好きで、

二日連続で丸鶏をたいらげたこともあるほどなのです。

(よく考えると二日で二羽食べているわけだから、けっこうすごい量だな)。

f:id:kabuchantan:20210805210406j:plain

ということでやってまいりました。

「東青梅」にある「鳥の玉串 駅前店」。

丸鶏で美味しいお店、という情報を聞きつけ、八王子から下道で

1時間半かけてやってきました(渋滞してました(;゚ロ゚))

f:id:kabuchantan:20210805210616j:plain

いい雰囲気のお店ですね。

緊急事態宣言でなかったら、電車出来てお酒を飲みたいところです(^o^)

f:id:kabuchantan:20210805210714j:plain

テイクアウトメニューです。

餃子も美味しいみたいですね!!

ちなみに私は電話で予約をしました。

そっちのほうがスムーズですし、行ったらお休みだったということもないですからね。

f:id:kabuchantan:20210805211059j:plain



福生横田基地を横目に流しながらまた1時間半ほどかけて帰宅。

包み方が上手なのか、それでも温かいまま持ち帰ることが出来ました(^▽^)

紙で包んでくれるスタイル。

半身揚げの下にあるキャベツが嬉しいですね!

f:id:kabuchantan:20210805210916j:plain

うおー、旨そう!!!

半身揚げのいいところはボリューミーなところですね。

子供の頃、肉の塊にがぶりつくの憧れませんでしたか?

映画やアニメで、冒険をしながら鶏の丸焼きを食べている登場人物たちが

うらやましくて仕方が無かった。

 

大人になってそれを独り占めできる贅沢!!

これぞ丸鶏、半身揚げの魅力です♪

 

美味しく頂きました。シンプルな塩味のなかに鶏の脂のうまみが最高でした!

みなさまもぜひ食べてみてください(^o^)

 

【店舗情報】

0428-22-5228

東京都青梅市東青梅1-7-15

tabelog.com