kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子市片倉町】日中食堂【ラーメン】

週末で、久々の二連休。

八王子みなみ野のコインランドリーで洗濯物を回してから、

どこか食べるところはないかとドライブがてら運転していたところ、

なんとも味のある中華料理屋さんを見つけてしまいました。


f:id:kabuchantan:20210703125141j:image

なぜだろう、店構えを見ただけで五感が「ここに入れ」という声が聞こえてきたような気がし、まよわずドライブイン


f:id:kabuchantan:20210703125302j:image

駐車場も広くて停めやすいです。


f:id:kabuchantan:20210703174521j:image


f:id:kabuchantan:20210703174622j:image

お店に入ると、客席からは中国語で話す声。

そして、店員さんも中国の方のよう。

中国の人が選ぶ中華料理屋、まず当たりとみて間違いないのではないか。

 

麺類のメニューをみると、「麻辣麺(まーらーめん)」と辛いもの好きの私にぴったりのメニューが。

(と言いつつその上の激辛拉麺を頼む勇気は無いのだが)

ということで「麻辣麺」を注文。


f:id:kabuchantan:20210703175453j:image

ついでに半チャーハンも頼んでしまいました。


f:id:kabuchantan:20210703175555j:image

一口食べて悟りました。

(めちゃくちゃ辛い、、、)

でも、辛さだけでなく旨みも強いし、香辛料も風味を出していて、箸が止まらなかったです。

 

しかし、、、汗が、汗が止まらない。

頭皮から額から首筋まで、気持ちいいほど汗が出る。 

汗ってメガネに溜まるんですね、知らなかった。

 

とにかく美味しい1杯でした。

つぎは辛くないメニューを頼んでみよう。


f:id:kabuchantan:20210703180105j:image

入口に営業時間の案内があったので、参考までに。

【店舗情報】

住所
東京都八王子市片倉町1781-43
交通手段
八王子みなみ野駅から749m

https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13232394/dtlmap