kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【西八王子駅】弥栄(いやさか)【 ラーメン】

雨の日が続いています、梅雨ですねー!

なんとなく雨は気分が沈みますが、

こんな時は最高の1杯で心を満たしたい(*´ω`*)

と思いやってきたのが西八王子にある弥栄(いやさか)。


f:id:kabuchantan:20210702124238j:image

店構えがいいですよね、この映えたブルーの看板が目を引きます。


f:id:kabuchantan:20210702132540j:image

こちらがチケットの自販機。

八王子ラーメンがメインですね。


f:id:kabuchantan:20210702124329j:image

カウンター席はこんな感じです。

お水はセルフサービス。

厨房で店主が1人、ラーメンを作っている様子を眺めながら着丼を待ちます。


f:id:kabuchantan:20210702132744j:image

やってまいりました。

頼んだのは「背脂チャーシュー」🐷


f:id:kabuchantan:20210702132845j:image

このチャーシュー、たまらんす。

見た目に反して、意外とさっぱり系。

八王子ラーメンに背脂をまいた感じでしょうか。

刻み生姜も香ばしくて美味しいです😋

 

【店舗情報】

弥栄(いやさか)

〒193-0835 東京都八王子市千人町2丁目3−3

公式ツイッター

https://twitter.com/248iyasaka?s=09

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13196346/top_amp/