kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子駅東町】一平ラーメン【ラーメン】

八王子の中華の老舗といえば、「一平ラーメン」。

ここは、ラーメン1杯が310円というリーズナブルなお店なのですが、

今日はラーメンではなく定食ランチ。


f:id:kabuchantan:20210701140302j:image

なんとなく口の中が唐揚げだったのですが、

そのまま唐揚げ定食とは行かず、

ここは中華らしく「油淋鶏(ゆーりんちー)定食」を選択。

「10分ほどお待ちください 」と店員のお兄さんに言われたので、

その間、店内を見回すことに。


f:id:kabuchantan:20210701170742j:image

棚には焼酎から紹興酒まで幅広い取り揃え。

酒処としても楽しめそうです。


f:id:kabuchantan:20210701170900j:image

お酒のメニューがこちら。


f:id:kabuchantan:20210701170920j:image

1品料理です。

なかなか楽しめそうですね。

 

そんなこんなで、届きました油淋鶏。


f:id:kabuchantan:20210701171004j:image

シンプルながらも皮がパリパリ、

油っこくもなくヘルシーな味わい(*´ω`*)

ご飯に合う塩味。

これですよ、これ!

 

みなさんも八王子に行ったらぜひ寄ってみてくださいねー!

 

【店舗情報】

一平ラーメン

〒192-0082 東京都八王子市東町12−4

食べログ:https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13056384/top_amp/