kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子みなみ野】もつ処 結(ゆう)【ランチ】

美味しいランチを食べると、

午後からも頑張れますよね!

暑くてバテそうだったので、

ちょっと奮発してもつ鍋ランチに出かけました😋


f:id:kabuchantan:20210721100749j:image

八王子みなみの駅から歩いて5分ほどのところにある

「もつ処 結(ゆう)」。

ちょうど一年前にオープンをされたそうです。1年前からFacebookで知ってずっと気になっていたのですが、

ランチをしていることを知り、さっそくお伺いしました。


f:id:kabuchantan:20210721100947j:image

中は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりくつろげます。


f:id:kabuchantan:20210721112514j:image

以外にももつ鍋以外のメニューが豊富😲

カレーや唐揚げなど気になるメニューがありますね。


f:id:kabuchantan:20210721112626j:image

私は「もつなべ御膳」を注文。

サラダと塩辛、たこわさが先出しとして来ました。


f:id:kabuchantan:20210721112738j:image

来ました!

色鮮やかなもつ鍋😋


f:id:kabuchantan:20210721112814j:image

もつも大きくて食欲をそそります。

店員さんが火をつけてくれて、時々鍋の様子を見てくれるので安心です。

さて、しばし煮上がるまで待ちですが、

この時間も楽しいですよね(*´ω`*)


f:id:kabuchantan:20210721112956j:image

何度か店員さんが見に来てくれて、ついに出来上がりました!

沸き立つ湯気がたまらんですね( ´  ` )

 

今回、「あごだし」のスープを頼んだんですが味が染みてて最高です(*´ω`*)

そして、もつの脂の甘みが口いっぱいに広がります。

箸が止まらん。


f:id:kabuchantan:20210721113238j:image

最後はね、やっぱりこれですよね、、、

「雑炊」。

完璧です、完璧すぎます。

美味しすぎます。

 

嬉しいのがご飯のおかわり自由なので、雑炊にかかるご飯代がないこと(玉子が別途180円です)。

 

みなみ野にある「もつ処 結」さん。

接客も親しみがあって本当にいいお店でした。

今度はもつ鍋以外で楽しみたいと思います(*´ω`*)

 

【店舗情報】

東京都八王子市西片倉2-1-3 1F

05055979765

https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13248893?amp_floating_yoyaku=1&cid=amp_yoyaku