kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子市旭町】蜀慈蜀味(しゅししゅみ)【ラーメン】中国人が手がける本番、四川の味を堪能せよ(*´ω`*)

辛い料理が好きかー!!!>L(゚∀゚L)

辛旨い料理を食べたいかー!!!\( 'ω')/

と一通り叫んだところで、 2021年10月1日に旭町に出来た 「蜀慈蜀味」をご紹介したいと思います!

蜀慈蜀味(しゅししゅみ)

f:id:kabuchantan:20211006134917j:plain

読み仮名ついていないと絶対読めないですね(笑) 店名からして中国の方が運営しているとわかります。

f:id:kabuchantan:20211006135041j:plain

店員さん、おそらく全員中国の方です。 店に入ってもなかなか席に案内してくれません💦 (混んでる訳では無い)

席につくや、 「日本人ですか?」 と尋ねられました。 それくらいお客さんも中国の方が多そうです。

メニュー

※写真は食べログからの転載になります。

ここのお店は一品料理や鍋料理も充実しているのですが、載せきれないので、麺類とご飯類のみ掲載させていただきます。

f:id:kabuchantan:20211007121109j:plain

f:id:kabuchantan:20211007121117j:plain

坦々麺

f:id:kabuchantan:20211006140500j:plain

私が頼んだのは坦々麺。 四川料理特有の八角の香りが鼻をつきます (´ω`)

f:id:kabuchantan:20211006140617j:plain

このスープがホントに美味い!! 底にたまっているごまダレをかきまぜると 風味豊かな甘みが、ほどよく辛みに混ざってくる

スープ飲み干したくなるくらい本当に美味しかった まぁ、、、全部飲んでしまうと、 お腹が大変なことになってしまうのでそれはしませんでしたが。

いやぁ、満足な一杯でした!!

終わりに

一応書いておきますが、このお店をブログに書こうか迷いました( ´•_•。)💧 接客が取り立てていい訳でもないし、 お客さんも声大きいし、隣の席の人はクチャラーだし、どうしたもんかなと。

まぁでも、それもたまたまかもしれないし、 なにより!!! ここの料理は本当に美味しい!! それはまた来たいなと思わせてくれるクオリティだったんです。

だから皆さんに紹介出来たらなと思いました。

このブログではおすすめできないお店はこれからも載せないつもりでいます。 その基準は僕がまた来たいなと思うかどうか、です。

そして「ここちょっと悪いとこあるなー」みたいな点があるときは、 そこも正直に書いていこうと思います (もちろんそこがなければ書かないし、ブログに掲載するお店の大半はないです!)

なのでそのつもりでお付き合いいただければ幸いです<( )>

関連ランキング:四川料理 | 八王子駅京王八王子駅