kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子市三崎町】田田 八王子店【ラーメン】八王子屈指の二郎インスパイア店!!破壊力溢れる肉と脂の麺をすする!!

f:id:kabuchantan:20211009162827j:plain

八王子ではいわずと知れた二郎インスパイア系の名店「田田(だだ)」。

二郎の精神といえば「安くお腹いっぱい食べられる!」だが、

この「田田」でもそれが継承されています!

 

田田 八王子店

f:id:kabuchantan:20211009162856j:plain

f:id:kabuchantan:20211009162903j:plain

 

でかでかとした黄色い看板が特徴。

遠くからでも「田田」だとわかる安心感(*˘ ˘*)

以前は京王八王子近くにあったのですが、

今は三崎町に移転をしています。

f:id:kabuchantan:20211009163035j:plain

店頭には今おすすめの「シビ辛」メニューのポスターが。

今回はノーマルメニューを頼みますが、

次回は試してみたいと思います。

 

メニュー

f:id:kabuchantan:20211009163243j:plain

f:id:kabuchantan:20211009163258j:plain

メニューは麺の多さによって「125g・250g・375g」とありますので、

お好きな種類をチョイスしてください。

 

コール(ニンニク入れますか?)

カウンター席に座り、最初に食券を提示すると

「ニンニク入れますか?」と聞かれます。

(き、きた……二郎系ならではの質問や……)

「野菜少なめ、ニンニク、脂、カラメ、お願いします」

とオーダーをしました。

野菜多めというと、ざる一杯ひっくり返したんか

というくらいの迫力のモヤシが麺の上に乗ることになるのでご注意を:( ;´꒳`;):

f:id:kabuchantan:20211009163842j:plain

ちなみにこちらがコールのルールになります。

二郎系ではだいたいのお店が同じようなルールなので、

初めて行かれる方は参考にされるとイイかと思います。

 

ラーメンミニぶた

f:id:kabuchantan:20211009164059j:plain

私が頼んだのが「ラーメンミニぶた」。

麺が「125g」の一番少ないタイプなのにこの迫力……。

ちなみに「ぶた」と書いてあるメニューは「チャーシュー麺」の類いだと思ってください。

f:id:kabuchantan:20211009164211j:plain

この肉塊💪( 'ω' 💪)

見てるだけで幸せ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

「脂・ニンニク」の組み合わせってなぜこんなにも

「幸せホルモン」を出してくれるのか。

まさにセロトニンの二乗

(☝ ՞  ՞)☝ウェェェェェェェェェェイ!!!!!!

f:id:kabuchantan:20211009164415j:plain

このぶっとい麺。

濃いスープがしみしみです!!

田田の特徴かと思いますが、短い麺をつかっているので、

太いけど食べやすい!!

そしてこの豚(二郎系ではチャーシューのことを豚と呼びます)、

めっちゃ柔らかい

めっちゃ美味い……

f:id:kabuchantan:20211009164750j:plain

もうこんな心境である。

拝みたくなるラーメン、それが「田田」。

 

終わりに

「125g」だと男には少し足りないかも?しれませんが、

量が多いのが理由でためらっている方にはおすすめです!

他の二郎系だと「小」でも他のラーメン屋の「大盛り」くらい

あったりするのでwww

そこは「田田」をオススメできる理由の一つですね!!

 

味ももちろん、案内もしっかりしているので、

ルールがいまいちわからない、という方にもオススメです

ぜひ行ってみてください♪

 

関連ランキング:ラーメン | 八王子駅京王八王子駅