kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子市千人町】かいゆう【ラーメン】海を愛する店主のこだわりラーメン!種類豊富なラーメン屋さん!まるでラーメン屋のデパートやで(*´ω`*)

今日入ったのは、西八王子にある「かいゆう」。 このあたりもラーメン激戦区ですよね、 なかなか名店が多いです。

f:id:kabuchantan:20210822092655j:plain

私、ずっと看板の文字「かいゆり」って呼んでました、「かいゆう」なんですね( ˊᵕˋ ;)💦

メニュー

と、それはさておき、 こちらがメニュー。

f:id:kabuchantan:20210822092824j:plain

f:id:kabuchantan:20210822092842j:plain

f:id:kabuchantan:20210822093034j:plain

f:id:kabuchantan:20210822093042j:plain

f:id:kabuchantan:20210822093103j:plain

種類多ッッッッッッ!! Σ(゚ω゚ノ)ノ これだけあると何食べようか迷う、、、

「西八」「千人」の文字も気になりますが、 やっぱり「海友」と店名書いてあるメニューが気になる、、、。

辛口醤油ラーメン

f:id:kabuchantan:20210822094424j:plain

ということで「辛口醤油ラーメン」を頼みました。

f:id:kabuchantan:20210822094548j:plain

スープはといえばコクがあって、濃厚なお味! 何ベースの味なのかと食べるまでわからなかったのですが、 どうやら「豚骨醤油ベース」に特性のスパイスで辛みをつけているようです。

辛みもかなり抑え目なので、 苦手な方でも美味しく食べられるかと思います( ^ω^ )

f:id:kabuchantan:20210822094815j:plain

豚骨ベースらしい細麺。 スープが絡んでかなりうまいっす!

替え玉も出来るので最後までスープを楽しめそうですね(´ω`)

f:id:kabuchantan:20210822095009j:plain

食べながらふと厨房を見てみると、 サーフボードに「かいゆう」と店名の文字。

店名の「海友」といい店主の一面を知ることが出来て、 少し親近感を覚えました( ˆᴗˆ ) 店名、海がお好きなんですね🎶

ところで店名の文字がけっこう達筆なんですけど、 これもまさか店主? けっこう多趣味な方なのかもしれません。

【店舗情報】 東京都八王子市千人町1-11-7 営業時間

営業時間:18:00~25:00

日曜営業

定休日

月曜日