kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子市子安町】らーめん いち【ラーメン】醤油味一筋!コクのあるスープとうま味たっぷりのチャーシューを味わう!

子安町にある「らーめん いち」

もともとは南大沢にお店を構えていたのが

子安町に移転されたそうです。

 

f:id:kabuchantan:20210911144244j:plain

 

けっこうな人気店で、いつも満席のイメージがあります。

 

メニュー

まず一番最初のこのページを見てほしい、、、

f:id:kabuchantan:20210911144406j:plain

「ラーメンはしょうゆ一筋」

「角煮・とんてき・チャーシュー・スタミナ焼きはすべて無菌豚使用。

すごいこだわりを感じます

いったいどんなお肉なのか、気になるところ。

ラーメンメニュー

f:id:kabuchantan:20210911145411j:plain

f:id:kabuchantan:20210911145423j:plain

f:id:kabuchantan:20210911145431j:plain

セットメニュー

こちらはセットメニューです。

大分お得!!!

f:id:kabuchantan:20210911145438j:plain

f:id:kabuchantan:20210911145446j:plain

どんぶりメニュー

f:id:kabuchantan:20210911145500j:plain

f:id:kabuchantan:20210911145507j:plain

メニューがたくさんあるので迷いますね(;゚ロ゚)

 

 

チャーシュー麺

f:id:kabuchantan:20210911150019j:plain

店頭に張り出されていた「角煮」も気になったのですが、

やはり基本のラーメンの中でも、肉を味わえる

チャーシュー麺を選びました。

f:id:kabuchantan:20210911150032j:plain


雲海のごとく並べられたチャーシュー!!

食べてみるとめっちゃ柔らかい!!

そして油の甘みと、濃すぎず薄すぎない醤油のつけ込み具合。

このチャーシュー、めちゃくちゃうまい

恐るべし無菌豚

f:id:kabuchantan:20210911150210j:plain

中細麺といったところでしょうか。

ベースの醤油の合うスタンダードな麺。

醤油一筋というだけあって基本に忠実ですね

 

基本に忠実なラーメン、うまかったど~!

「らーめん いち」。

ラーメンの味が美味しいこともさることながら、

接客がとても丁寧で、食べていて居心地がいいお店でした。

これはリピ確定ですね、次は「角煮」食べてみよう

 

【店舗情報】

関連ランキング:ラーメン | 八王子駅京王八王子駅

f:id:kabuchantan:20210911144244j:plain