kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【八王子市椚田町】ラーメン二郎 めじろ台店【ラーメン】男ならぶっとく生きろ(*´ω`*)ニンニクと背脂で蹂躙されたラーメンを食せ!

ラーメン二郎 めじろ台店」

f:id:kabuchantan:20210905144352j:plain

なぜか、たまに無性に食べたくなる ラーメン二郎」。

その量と破壊力で、行くと必ずと言っていいほど後悔するのだがなぜだろう。

なんだかんだ言って、 やっぱ最後には満足感が待っているからなのか。

行ってきたのはラーメン二郎 めじろ台店」

駐車場

f:id:kabuchantan:20210905143842j:plain お店の道を挟んだ左斜めの場所に駐車場があります。 入り口が狭いので矢印のように行くと入りやすいです! f:id:kabuchantan:20210905124103j:plain 車は、「3・5・6・7」番、バイクは「11」番に止められるようです。

f:id:kabuchantan:20210905144321j:plain わかりやすいように地図の写真も載せておきます。

メニュー

f:id:kabuchantan:20210905144748j:plain こちらがメニュー。 他の「二郎」店よりもつけ麺や汁なしなどメニューの量は豊富かもしれないです。

お客さんはと言えばやっぱり野郎ばかり。 男性と一緒に来た女性がおひとりいましたが、 もっと女性に優しい二郎が出来ても面白いかもね (ラーメン大好き小泉さんのような女子高生がいたら面白いのだが)

小ラーメン

f:id:kabuchantan:20210905144352j:plain 食券でミニラーメンを頼んでから10分ほどで着丼。

  • ニンニク

  • アブラ

  • カラメ をコールしました♪

いやぁ、何度見てもすごい迫力!!! ミニラーメンとは思えない量 普通のラーメン屋の大盛りくらいあるのではないか。

二郎の人って「小」の意味を知っていて使っているのか、 いつも不思議に思う( ˙꒳​˙ )ワケワカメ

f:id:kabuchantan:20210905144833j:plain

このめじろ台店の特徴はクロアブラと呼ばれる 醤油漬けされた背脂を使っているところ。 見た目ほど味は濃くなく、醤油風味といったところか。

チャーシューは柔らかくて馬鹿ウマでした

それにしても小ラーメンのはずなのに食っても食っても麺が減らねぇwww 二郎に来ると、「食ってる」というより最後には「闘っている」という感じがするわwww

いやぁ、お腹いっぱいした!! ニンニクきつめのラーメンでガツンと腹ごしらえをすると、 元気が出たような気がする(´ω`)

また一週間ガンバロ!!💪('ω'💪)

【店舗情報】

関連ランキング:ラーメン | めじろ台駅山田駅