kabuchantanのブログ

八王子中心の食べ歩きブログです。主にラーメンのブログが多いですが、食べ歩き以外にも本や映画、雑記などの記事も書いています。

【新宿駅西口思い出横丁】朝起(あさだち)【居酒屋】

コロナ禍で、緊急事態宣言が空けたばかりですが、

思い出横丁にやって参りました。



緊急事態宣言中にはほとんどシャッターが閉まっていた

思い出横丁もほとんどのお店がやっています。



といってもまん延防止のため、20時までしかやっていないお店がほとんどですが、

それでも嬉しいもの。



そんな中、前から気になっていた「朝起(あさだち)」に訪問しました。


f:id:kabuchantan:20210627180426j:plain







ここは珍味が売りの居酒屋さん。
人気店のため、コロナ禍前は激混みでほとんど入れなかったのが、
今日のお昼に行ったら、私を含め1階の席は3人ほど。
直ぐに入ることが出来ました。

f:id:kabuchantan:20210627180454j:plain


写真の料理はその名も「金玉」。
豚の睾丸を刺身にしたものです。
ボイル焼きしたものをポン酢でサッといただく逸品。
歯ごたえは柔らかく、名前に似合わずとても食べやすかったです。
時期が時期だけに仕入れが少ないのか、私が頼んだので最後でした。
食べたい方は早めに行った方がいいかもしれません。

f:id:kabuchantan:20210627180518j:plain

2品目は子宮。
こちらもポン酢和え。
コリコリとしていて、とても美味しかったです。


f:id:kabuchantan:20210627180543j:plain

三品目は「脳天とサーモン」。
サッパリしていて、焼酎にとてもよく合います。


やっぱり外飲みはいいですねー!
お店の名前が名前だけに、癖の強い店長だったらと杞憂に思っていましたが、
この方がまた気さくな方で、
入りやすいお店でした(*´ω`*)

気になる方は、今が入りやすいのでオススメです🎶



【店舗情報】
店舗名:朝起(あさだち)
場所:東京都新宿区西新宿1-2-14
電話:03-3342-1083
食べログ:
朝起 (新宿西口/創作料理)
★★★☆☆3.50 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999
リンク
s.tabelog.com